

シーソーイベ

さて、今日から始まった

シーソーイベントのまとめでもしましょうかね。


以下公式サイトより転載


【イベント概要】
名称:秋イベント第2弾「ジャンプジャンプ」イベント

期間:11月13日?11月20日

内容:雑貨屋のNPCから「シーソー組立キット」を購入し、
    「シーソー組立キット」を使用し作成されたシーソーに対して
    タイミングをあわせてシーソーをクリックすると空へめがけて飛び出します。

    10m以上の高さまで飛ぶことが出来ると
    一定確率で「福袋」を入手することが出来ます。
    「福袋」からは秋の雰囲気が一杯なアイテム、
    「柚子帽子」「メイプルスーツ」「メイプルドレス」などを
     手に入れられる可能性があります。

   *設置したシーソーは設置した本人以外のプレイヤーも使用することが
    出来ます為、他の人に使用されたく無い場合は場所を選んで設置する
    ことをお勧めします。
   *シーソー組み立てキットは200GoldでNPC雑貨屋のイベントタブにて販売
    しています。
   *福袋は1chあたり1時間毎に1000個までの配布となります。
   *福袋は二人のうちいづれかに1個の配布となります。
   *一人では跳べません




要は「二人一組になってシーソーの両端に乗り、相手が着地する時に自分の足元をクリックしてジャンプする」と言うイベント。

公式サイトが公表する報酬からすると今回のイベントは大した事無さそうだが、実際は装備が沢山出る為「精霊武器の育成に適している」と言える。


とりあえず今まで出た物でも書き留めておきますぬ。

※この記事はマビノギWikiを全く見ないで作成されている為、Wikiを参照した方が良いかもしれません。

並び順を五十音順になるよに整理しました。
最終更新時間 11月15日 2:40頃

―武器―
青いバラ一本
青いバラの花束
バラ
紫のバラ一本
紫のバラの花束
クラウンアイスワンド(耐久+5)
クリスタルライトニングワンド(耐久+5)


―盾―
カイトシールド

―服―
アイドルリボンドレス(耐+5)
グレースプレートアーマー(原理の・海賊の付き)
コレス忍者スーツ
サンドラスナイパースーツ(男性用)・(女性用)
事務職用スーツ
ストッキングユニフォーム
スポーツウェアセット
スリムインナーローブウェア
大工用作業服
タイトベルトウェア
チャイナドレス
ツートンビジュードレス
東洋風BUSHIウェア
トーク鍛冶屋スーツ
トークハンタースーツ(男性用)・(女性用)
ニューヨークマリオウェストレイラーウェア(男性用)・(女性用)
ピンエプロンスカート
フラットカラーワンピース
魔法学校女子学生服
魔法学校男子学生服
メイプルドレス
メイプルスーツ
モンゴ旅行服
モンゴロングスカート
リリナロングスカート
レースプラケットスーツ
レザーミニワンピース
ロングネックワンピース


―鎧―


―頭―
折りたたみ式メガネ
木のメガネ
草の顔出し看板
革のラビットバンド5(修理不可)
クラウンアクセサリ
コレスニット帽子
コレスベレー帽
コレスリボン帽子
サンドラスナイパーキャップ
ストライプキャップ
鈴ねこ帽子
太陽の顔出し看板
とらねこ帽子
ナオの顔出し看板
花の冠
ハゲヅラ
羽根つきベレー帽
バラの飾り
雛菊の飾り
ピンねこ帽子
覆面
紫色のバラの飾り
モンゴアーチャーキャップ
モンゴキャップ
モンゴジェスターキャップ
モンゴ商人帽子
モンゴスマートキャップ
モンゴ帽子
柚子帽子
ラビットバンド(修理不可)


―腕―
ウルナプロテクターガード
ガーディアングローブ
サンドラスナイパーグローブ
ストライプグローブ
スリーラインタイトグローブ
超豪華な手袋
トークハンターグローブ
ライトグローブ
ロングレザーグローブ


―靴―
厚底サンダル
Xタイアップシューズ
エナメル靴
エラストラップブーツ
鍛冶屋の靴
革シューズ
コレスブーツ
サンドラスナイパーブーツ(男性用・女性用)
布の靴
ハイヒールサンダル
Vネックラインレザーブーツ
レオシューズ
レザーコートシューズ
レザーブーツ


―ローブ―
アルカレイドスターライトローブ
オオカミローブ
クマローブ
トリコロールローブ
トルディレイヤローブ
パンダローブ
マフラーローブ
夜光マフラーローブ(耐+5有)


―その他アイテム―
赤ハーブ
青ハーブ
黄ハーブ
金ハーブ
白ハーブ
マンドレイク
ポイズンハーブ
解毒草
使えなくなったハーブ
ES[基礎」
ES「ジャイアント」
ES「シュロ」
ES「フォックス」
ES「フォックスハンター」
マナポ100*5個
スタポ100*5個
大容量祝福ポーション*3



―その他考察―
・落下時の「ぶんぶん」と言う効果音は「腕を一回振る」or「高度3m毎」に一回鳴る模様。

・毎時0分に福袋の数がリセットされる訳だが、福袋の取得確率は、時間が経つ毎に下がる?
上記推測例1:配布数が1000個と言う事から、最初に10mを越えた時点での福袋取得率を100%(ないしはそれに近い数値)に設定されており、福袋が取得される毎に(その時間内に残っている福袋の数が減れば減るほど)福袋の取得確率は下がる(残り300個なら30.0%、247個なら24.7%等)のではないか?
上記推測2:残った福袋の数に関係なく、時間が経つ毎に取得確率が下がっていく?

・シーソーの持続時間は3分程度。

・武具類と服には最大耐久が5高い物が出る模様。

↑「○○を手に入れた。」としか出ないので精霊のエサr売却前にアイテム欄で耐久を確認すると良い。

上記高耐久装備はオスラ箱・シモン箱で入手出来る「耐久+5装備」のみ出る?(不明)

・空中でできないこと一覧。
装備変更(ローブのフード着脱はできる)、緊急脱出B爆弾、スキルの使用、アイテムの使用・破棄。

・インベントリーのアイテムは動かせます。インベ整理はできそう。時間ないですけど。

・チャットでペットも呼び出せるため
箒を呼び出しての掃除、鳥三種での捜索もできます。
ただしチャット出来そうな間隔はみじかめー。


これからまだ気づいたことなどあったら追加していきますね。


・・・シーソーしながら友人RとメッセしつつTとささやき会話しながらIとギルチャしてた私乙(←

すぺしゃるさんくす:シーソー協力、未咲ちゃん。

comment

Secret

アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
