怪しい

事が続くんです(何

それはレミィが某所で釣りをしている時の事だった。

ふと背後に気配を感じたレミィ。

そこには、インベントリの影に隠れるように立つ何者かの影が。
不審人物

こんな場所に、しかもムーンゲートも開いていないようなこんな時間に人影が居るはずも無いと思い、少し驚きながらもインベントリをどかしてみるとそこには・・・
あの人でした。

流離の放浪商人が居ました(



しかしこの男、何処に居ても間の抜けている男で…


あろう事かこんな事を言うんです。
※ここはケオ島です


どうもこの人、ここが何処だか分かっていないようで・・・タバ○タスの事は忘れたようです(何


んで、最初のインベ画像見てもらえば分かると思うんですが「アレ」が釣れてたので、彼女の所に持って行って見ました。
精霊アル


アルの説明って、聞いてると面白いですね。
精霊アル2


気づいたらアルの説明も終わってたようです。
精霊アル3



眠い目をこすりつつも、レミィは頼まれた気がしたのでルンダダンジョンへ向かう決意をしたのでした。
セイレーン1F

実はここ、レミィのトラウマダンジョン。
セイレーンではなく、ルンダダンジョンが。
ここで耐久が減った竜盾をアイデルンに削られてから、どうもここが苦手になってしまったレミィなのです。


しかし流石はセイレーンダンジョン、1階からいきなりダイハードです。
ネズミ祭り


しかしそこはレミィ、慌てず騒がず・・・
特殊スキルです。

得意な方法で鍵をゲット、流石だねレミィ☆



1Fはスイッチが多かったので…
便利です

大体の敵はこれこの通り、サクサクっと攻略(ぁ


SS見てもらうと分かると思いますが、ET5時間ちょいで1F駆け抜けてます(ぁ
1F終了


途中気持ち悪い魚と交戦しつつ…
魚武


やって来ました3F中ボス。
ケットウィッチ

魔法を使わせる暇を与えず、マグナム→マグナム→マグナム、で処理しました(ぇ

流石にマグランク9にも成ると実践的な威力になってきますね(ぁ


途中スイッチ部屋で地獄を見つつも…
3沸きです(


何とか辿り着きました、ボス部屋。
それぞれの思いを胸に秘め…
ボス部屋


ボスルームキーを使って中に・・・って
セイレーン

早速逃げ出すレミィでした(ぁ


そういえばルプちゃんがも○君のブログで「セイレーンを近くで見たかった」とかコメってた記憶があったんで何枚か撮って来ましたよっと(

     正面              側面              背面
mabinogi_2008_11_25_046.jpg  mabinogi_2008_11_25_045.jpg  mabinogi_2008_11_25_044.jpg



さーて、セイレーンの仮面を取ったタイトルですが・・・


確か「スマッシュでクリティカルを出す」でしたよね?

  
せんせー、レミィはエルフなので両手剣持てませんg(スマッシュ時のクリボーナスの恩恵を受けられない


表示クリ116.4%て・・・
mabinogi_2008_11_25_052.jpg


この数値だと…
アッー!!!


/(^o^)\ナンテコッタ


しかも報酬は嫌がらせのようです(ぇ
報酬


仮面も取れず、報酬もこれはいくら何でも・・・ってちょっと待ってくれ。


少し前に巻き戻して、ボス部屋。


・・・良く、見てみると
どう見ても忘れ物

あああああああああアクセ忘れてrrgwgrmんrsbyひゅじこ(死


しかも、付け忘れたアクセってのが・・・
付け忘れの・・・

まさかのクリ特化アクセ(死

両方このアクセで、掛からなかったクリ補正-14%…だと?
(内約は「怖いもの知らず:クリ+4%」・「ヤグルマギク:Will+10(クリ+1.0%)・Lack+10(クリ+2.0%)で片方につきクリ+7.0%)

クリ発生率30%上限があるとはいえ、高いに越したことは無いし、このミスは致命的/(^o^)\


と言う訳で…
出直し

まさかの二週目\(^o^)/www


今度は一週目より道中を省いて・・・・(ぉぃ
リベンジ


あ、今度のセイレーンはさっきより可愛かったでs(蹴
mabinogi_2008_11_25_075.jpg


こんなのも撮れてt
mabinogi_2008_11_25_076.jpg

多分手が滑ったんです><



んで、肝心のセイレーン戦ですが・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


変身解けた後に取れました\(^o^)/


んで、エルフの必殺技をここでも行使っ!
はいどはいど


こっから仮面の無いセイレーンSS集\(^o^)/


mabinogi_2008_11_25_082.jpg  mabinogi_2008_11_25_083.jpg  mabinogi_2008_11_25_085.jpg

mabinogi_2008_11_25_086.jpg  mabinogi_2008_11_25_089.jpg  mabinogi_2008_11_25_100.jpg

mabinogi_2008_11_25_101.jpg  mabinogi_2008_11_25_102.jpg  mabinogi_2008_11_25_105.jpg


以上、セイレーンSS集でした\(^o^)/


んで、報酬ですが…
報酬2

いいのか悪いのか\(^o^)/


この後、ルプちゃんとみさきちと真裕の三人でルンダ上級三人へ・・・!

























・・・必死すぎてSSが無い\(^o^)/
mabinogi_2008_11_25_113.jpg
一応、ルンダ上だったって言う証拠だけ(*ノωノ)


この後碧ちゃんに会いに行ったんだけど、やっぱりSS(ry


何か、肝心なところでSS撮ってない\(^o^)/


今回ちょっと某ヒ○ミ姉様の真似っぽい事してみましt(撲殺音

ヒツ姉様ごめんなsssss(蹴


と言うか、この程度のSS編集と記事なのに3時間も掛かった/(^o^)\www

comment

Secret

No title

セイレーン撮影会すぎるwww
どんだけ撮ってるんだよ><

セイレーンDはソロだからナー
近接オンリーのるぷではめんどくさsry

つかセイレーンの撮影のアングルが
ちょっとアレじゃないでしょうか><
狙ってるだろうみたいなのも多いですネ!

セイレーンは横から見た方が綺麗なきがする
後ろから見たらえstに似てた

セイレーンの服ってやっぱいいねー

ルンダ上はあれだ
重すぎる
やっぱ赤スケキャプテンはいかんね
るぷ程度じゃDEFでもクリ貫通で100くらったから
あいつはつぇぇよ!

No title

SS編集おつかれさまー!いやぁいいセイレーンでした!
特に角度がもうなんていうかげふげふです。
自分で行ったとしてもたぶん回してみちゃうと思うよ…!
まだ実物見たことないのだけどそのうちいってみようかなぁ…。

エルフのハイドはほんと便利だよね。
あーここでヤミコだったら、って思うことがよくあるよ。
ミラージュも何気に便利だしっ!

勝手にせりふつけんの楽しいよねw
いやもうバンバンやってー(´ω`)!

No title

>ルプちゃん
いやほらルンダのアイドルだし><;;;
アングルはほら、アイドルだから色んな角度から撮らないと><
とりあえずえst自重ww
服は可愛いよねーってか、メイキングによってはその辺のエルフにも見えるって言う・・・w
黒熊鼠はIB連射かFBでしとめられると楽だなーってのが個人的感想。
ルン上は、何かもうISあればいいよ、うん(タヒ

>ヒツ姉様
gdgd編集しか出来ないのでこれが精一杯です><
台詞付け楽しいんだけど、スペース取りが難しいかな・・・配色次第では見えないし。

姉様も行ける様に怪しい魔族通行証集めておきますね><

エルフのハイドは便利だけど、ミラージュはDランクだとまだいまひとつ感があるかなぁ…もう少し高ランクor高INTが欲しいですわ(蜃気楼D・INT159)で大体ダメージ50~80位(鼠は10~30位)ですねぇ。
アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード