精霊のエサ作成メモ

APの使い道を模索してて裁縫を始めた時にちょっと気がついたことをメモしてみた。

あ、精霊のエサとして作成する事を前提としてます。
裁縫Fあれば十分なので、AP3でほぼ安定して出来るようになります。
多少の失敗による誤差はご愛嬌。
以下は全成功した場合の想定。

・裁縫素材代金
裁縫キット:200G
バンダナの型紙(30回):400G=ポポスカの型紙(30回)
安い生地(1枚):100G
安い仕上げ糸(1本):50G

バンダナ一つ辺りの金額:400+150=550G
作成+仕上げでバンダナ一つ=型紙一つでバンダナ最大15個作成可能。
・バンダナを15個作るのに必要な素材代
安い生地  :100G*15個=1.500G
安い仕上げ糸: 50G*15個= 750G
1.500+750=2.250(素材代)+400G(型紙代)+200G(裁縫キット代)=2.850G

・購入
バンダナ一つ辺りの金額:600G
バンダナ15個買った場合の金額:600G*15個=9.000G


バンダナを15個(精霊三段階満腹度上昇分)与える場合、裁縫で作成した方が、購入する場合より6.550Gお得。


ティルコネイルに居るならば、素材が同じ「ポポスカート」も有り。
ただし、インベ的にかさ張るのでインベ圧迫が気にならない人向け。

進行率が余り気にならない人なら、魔道士の帽子もアリか。
ただ、こちらは素材が普通の革なのと、一回の最大進行率が70%なので、仕上げまでに2工程を必要とするのが難点か。

ティルコならポポスカ・ダンバならバンダナ辺りが、精霊のとっさのエサ向きっぽい。

ちなみに、ポポスカの型紙を売っているのは
ノラ(ティルコ),ピエリック(タルティン),ガルビン(マハ)の三人で

バンダナの型紙を売っているのは
バルター(ダンバ),ピエリック(タルティン),ガルビン(マハ),グラニテス(フィリア),エフィー(ベースキャンプ)の五人。


何かの参考になれば…と、メモを残す(何

あ、間違ってたら指摘して下さい(蹴

comment

Secret

アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード