

トリックスタープレイヤーに60の質問

え、今更やるなとかツッコミは無しで←

01。お名前orハンドルネームをドウゾ
ここでは「上杉湖太郎」で。


02。トリックスター(以下トリスタ)内でメインキャラのお名前は?
「ビヤーキー」と「モーリアン」がメインかしらん。
最近では専らリアちゃん。


03。その名前の由来はなんですか?
ビヤーキー:クトゥルフ神話出身の悪魔
モーリアン:ケルト神話出身の復讐の女神


04。キャラは何を使ってますか?
牛と猫以外なら。


05。初期ステを教えてください。
ビヤーキー:2143幸運極似非ガンナー
モーリアン:1423幸運重視魔法使い


06。メインサーバーはどこですか?
ファンタジアのオーロラ


07。トリスタ歴はどれぐらいですか?
2年+α
引退のブランクが・・・


08。一日どれぐらいプレイしてますか?
その時次第。


09。フルスクリーンですか?ウィンドウですか?
1024*768のフルスク


10。トリスタを何で知りましたか?
知り合いの紹介で。


11。トリスタを友達・知人に布教したことはありますか?
あるある。
何人か巻き込んで、放置しt(銃声


12。2nd・3rdはありますか?
居る居る。
メイン:獅・龍・狸
サブ :羊・兎・狐


13。1stに比べて出現率はどうですか?
最近では獅子<羊って言う方程式。
可愛いは正義←


14。BGM等は鳴らしてプレイしてますか?
当然鳴らしてますよ。


15。ゲーム内で好きなBGMはありますか?
ヴァンパイアキャッスルと迷路の森、後はコーラル夜。


16。ゲーム内で好きな効果音はありますか?
シャワーの飛んでく音。
キーンって甲高い部分の方ね。


17。トリスタのキャラクターになれるなら、誰になりますか?
ひつぢ(待
まぁ、無難に獅子。


18。ビジュアルで選ぶなら、どのキャラクターが好みですか?
羊に決まってry
羊>獅子>兎>龍>狐>狸>猫>牛。


19。好きなNPCを3人あげてください。
・ミラ
・セフィーラ


20。好きなモンスターを3人(3匹)あげてください。
・ブラッド伯爵
・オルペオ
・グリフォン

21。好きな街・ダンジョン等を教えてください。
街:コーラルビーチ
ダンジョン:ヴァンパイアキャッスル
故郷だよ、どっちも←


22。好きなペットを教えてください。
さや。
最初に買った課金相棒。
黒咲さやとか出てるけど、2005年当初のまま、これからも永遠に変わらない。


23。好きな装備を教えてください。
ハートカチューシャ。
やっぱり可愛いよね←


24。こんなペットがいたらイイ!というペットを自由に作ってみてください。
スキルを使ってくれる(敵にDM掛けたりLD使ってくれたり)ペット←


25。こんなNPCがいたらイイ!というNPCを自由に作ってみてください。
ダンジョンの敵の攻撃で死んで見たりするNPC(ぉ


26。自分のキャラでお気に入りのスキルはありますか?
ビヤーキー:ラッキーデイ
モーリアン:ウィングガード

どっちも補助系だけど、LDは味方にも利くのがいいよね。
WGは光魔最強の補助魔法だと思うんだ←


27。他のキャラのこのスキルが使えたらいいなぁというスキルはありますか?
ビヤーキー:ホークアイ
モーリアン:ラッキーセブン

やっぱ足りない部分の補填は欲しいよなー


28。転職が実装されました!転職しましたか?
いつの話wwww


29。転職アイテムで一番好きなものは?
転職システム変わっちゃったからなぁ…
やっぱ「ハルコン」でしょ。
ドリラーとしてのオイラの象徴的アイテムでもあったし・・・


30。転職後の自分のキャラクターのビジュアル・スキルについてなにかどうぞ。
今のままで居て下さい←


31。一人で狩る派?orグループで狩る派?
どっちでもいいけど、多人数のが楽しいよ。


32。トリスタでどのくらいの人数と知り合いましたか?
数え切れない程。
全ての出会いに意味が有り、後悔もあったけど、まぁ…置いておこう。


33。トリスタの友達登録はどれくらいいますか?
ビヤは40人フル。
リアちゃんは10人前後位。


34。一般クエストは25回まできっちり終わらせますか?
物に寄る。


35。モンスタークエストは25回まできっちり終わらせますか?
TM関連なら出来る限りはやる。


36。終わらせたいけどできないっ!というクエストはありますか?
難しい奴(待
運命の血石とか、ちょっと面倒よね。


37。参加した公式イベントはありますか?
色々あるけど、やっぱり思い出深いのは2005年夏の悪霊+花火とフリージアイベ。


38。そのイベントでゲッツしたアイテムはありますか?
もうここでは挙げ切れないてw


39。こんなイベントがあったらイイ!なイベントを自由に作ってください。
重く無いの(←


40。カードは集めてますか?
最近はあんまり…
昔はセイメイド2とかマンドラゴラ2とか無意味に集めてたけど←


41。今欲しいカードは?
特に無し。


42。お気に入りのカードはありますか?
何故か倉庫に無駄に突っ込んであるエリザベスカード(220枚程度)とか?


43。カードバトルはやりますか?
全然やってない。


44。勝率はどれくらいですか?
やってないt


45。課金はしたことがありますか?
最近課金乙であります←


46。今までどれくらい課金しましたか?
聞くな(
某しさくの購入履歴が残ってて酷い額n(ry


47。課金アイテム、何を購入しましたか?
色々買ったなぁ…
つっても貰ってる物の方が多い気がすry


48。今欲しい課金アイテムはなんですか?
大天使アリエs(ry


49。ガチャドリルはやった事がありますか?また、何回くらいやりましたか?
あるある。
ビヤのアイテム欄にチビフレンチ・チビリサ・チビセフィーラと…


50。マイキャンプは活用してますか?
そこそこ。
見栄え程度には。


51。こんなマイキャンプアイテムがあったらイイ!というアイテムを自由に作ってください。
可愛い物なら←


52。ギルドには入っていますか?
いえす。


53。ギルドのお名前とHP(あれば)を教えてください。
[TEAM PARLIAMENT]。
スペル合ってる?←
HPはリンクの上の方参照


54。定期的に集会・イベントはありますか?
最近過疎真っ盛りなんだg


55。自分のHPは持ってますか?また、どんな内容ですか?(情報系・ブログetc)
このブログサイトがそうなんじゃないの?←


56。よく見るトリスタの情報系サイトは?
Wiki位。


57。よく見るトリスタのブログサイトは?
トリスタブログ、減ったなぁ…


58。アナタにとってトリスタとは?
良くも悪くも出会いの場。
嫌な思い出も有るけれど、それ以上に素敵な記憶があるから続けられる。


59。いつまでトリスタをプレイしつづけますか?
どうだろうね?


60。お疲れ様でした。
お疲れさん。

comment

Secret

アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
