

焼き入れ

やった事無い人には何の話かサッパリだとは思いますが…

ちょっと焼入れの話。

Wikiによると、「焼き入れ」とは

焼き入れとは、装備アイテムをその装備レベルに合った「キオスの羽毛」というレベル表記のあるアイテムを使用し、各種ステータスを再設定する事ができるシステムです。

ここで言う、装備アイテムは、長剣、短剣、杖、銃、帽子、盾、アクセサリー、防具、マント、ヘッド、マスクです。

多分に賭けの要素が含まれており、必ずしも思ったような値に再設定されないばかりか、元のステータスよりも下がってしまう事もあります。

再設定されるステータスは焼入れをする装備アイテムに元から付いているステータス全てです。

ステータスが複数種類付いていた場合も一度に全て変更されます。
複数種類のステータス全てが上昇することはごく稀である事が経験的に解っています。

ランダムステータス装備で0の値が付いているステータスは見掛け上ステータスが無い状態ですが、これについても再度設定することができます。
焼き入れをすることによる成長合成スロット数の変化はありません。
また、成長合成による付加ステータスにも影響を及ぼしません。



えーつまり…三行に纏めると


・「キオスの羽毛」と言うアイテムを使って装備のパラメータを再設定出来るよ!

・装備の変動能力幅は決まっていて、その中から抽選で数値が割り出されるよ!

・極稀に超強い武器が出来るかも知れないよ!


と言うギャンブルみたいなものでs(蹴

んで、肝心のキオスの羽毛なんですが、欲しい羽毛を提供してくれるPTクエストが無いので、露店で購入(死

1回の焼き入れに3個使う羽毛を1個40万前後で買っているので、一回の焼入れに120万位掛かってます(爆

んでまぁ・・・今回の焼き入れの結果でも。

焼き入れた武器は「ロイヤルクリス」

焼入れによるステータスの変動幅は下記の通り。

ロイヤルクリス(要求レベル170)
・焼き入れ幅
攻撃0?578
感知0?55


大体焼き入れなんて、攻撃力や防御力は150上がったら240落ち、魔力や感知なら12上がって26落ちるような代物なんですが、今回は神来た!←


結果がこれ
screenshot2285.jpg


これは・・・・



先生…





大分、上がりました(


・・・はい、後でSS見直したら幾つ上がってるのかサッパリでした(銃声


11だった感知が37上がって48になったんだ><



































と言う訳で露店に並べてきますノシ(蹴

comment

Secret

アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
