Lispボイペ「クロラ」交換クエストメモ

検索ワード見ると「クロラ トリックスター クエスト」とかで検索してる人が多いので分かることだけ書いておきましょうかね・・・。

※7/7、SS載せて加筆修正しました。

箱からクロラが出る所までは省略。

出現率に関しては「運」の一択です。

オイラの場合、装備を箱に戻したらその箱からクロラ出てきました。

しかも既にクロラ出した後に
screenshot3133.jpg



んで、肝心のクロラに関するクエストですが

1.メガロ広場右上の方(セレモニアポータルとスキル神殿の間)のステージに居るアリシア・リンに話しかけ、クエストを貰う。
クエストの内容は「純情な乙女の証」と「XXXXXX・クロラ(各レベル対応のクロラ)」をもってこい、と言うもの。
「純情な乙女の証」はこれから書くクエストを五日間こなすと手に入ります。

2.リンからクエストを受けたら、その両サイドに居るフルートヴィオラに話しかけてクエストを貰う。
左側(フルート)がモンクエ、右側(ヴィオラ)がドリルクエです。
screenshot3209.jpg     screenshot3208.jpg
別にどちらから受けても問題ありません。
どの道どちらのNPCからもクエストを受ける必要があります。
 

3.フルートからクエストを受けたら「XXXなアコーディオン」(所持クロラのレベルによって変わる)を退治してきて下さいと言うクエストを貰えるので、クエストを受諾して専用フィールドへ。
screenshot3210.jpg
専用フィールドはコーラルビーチF2と同様と思われます。
ここでレベルに対応するアコーディオンを倒すと「バイオリン 楽譜 2楽章」と言うアイテムを落とすので5個(五日分)拾っておきましょう。
拾いすぎてもあまった分は店売りで処分する事が可能ですので、安心して拾って大丈夫です。


4.狩りクエストを終わらせたら「即座にポータルから戻らず(ここ重要)」移動先のフィールドでドリル。深度は10~10mですのでどんなドリルでも大丈夫です。

5.ドリルで「バイオリン 楽譜 3楽章」を5個集めて置く(1日1個で1回、5日分クエストやらないとペット交換出来ないので、時間有る時に5個集めて置くと楽です)
screenshot3211.jpg

6.ドリルの収集が終わったらMAP左下のポータルからメガロに戻って狩りクエストの報告。この時ドリルでクエスト時間超過してても、規定数狩ってれば問題なく報告出来るので大丈夫です。
screenshot3213.jpg
モンクエをフルートに報告すると「バイオリン 楽譜 1楽章」が1個貰えます。
これを5個集める(要はモンクエを5日間やればいいんです)事がクエスト達成条件になります。

7.アリシア・リンの右側に居るヴィオラが先程掘ってきた「3楽章」、フルートの狩りクエでアコーディオンから出る「2楽章」、フルートのアコーディオン退治の報酬で貰える「1楽章」の三つを渡す収集クエストNPCになるので、一日一回渡す。
screenshot3215.jpg
↑のSSは三日目なので報酬アイテムが綿菓子ですが、5日目には「乙女の純情」が貰えるので根気良く頑張りましょう。


8.五日間上記の1~7を繰り返して、やっとクロラがボイスペットに交換出来るようになります。


公式に「このクエストは五日間やる必要があります」的な事が書いてあるけど、面倒ですよね・・・。



どうでもいいけどクロラのクエスト、コニレーヌのクエストと内容・報酬が全く同じです本当にありg(ry

まぁ、ボイペの性能はさておき、アクセサリはそこそこ優秀だったかも知れません。

クロラのアクセの性能が気になってこのブログにたどり着いた人も居るかと思われますが、最速でも9日(土曜)にならないと手に入らないので性能は不明です。
分かっているのは「ペットと同様の要求レベルである事」(オルビリア・クロラならペット要求レベルが250なのでアクセも250レベル要求になるはずです)・「成長合成スロットが3」(コニレーヌの装備がsl3だからクロラもsl3だろうと言う推測)である事、位です。

参考までに、コニレーヌの250レベルアクセ「ティターニアペンダント」の性能を載せておきます。
ティターニアペンダント  焼き入れティターニア
アクセの説明に「封印が解かれたコニレーヌLv230」とか書いてありますが、いつものGクレの誤字です実際は250レベルのコニレーヌになります。
手に入ったのは一ヶ月位前だったけど、攻撃型さんの為にもう少し早く載せるべきだったかな・・・もう手に入らないのか。
まぁ、課金装備としての性能で見るなら中の上か、もう少し上になるかな・・・ガチャ装備に比べれば強いか。

ペットとのセット効果もあるので、上記性能以上になる事を考えれば強いか・・・。
ちなみにランピデス・コニレーヌ(要求レベル250)とティターニアペンダント(要求レベル250)のセット効果(さゆさゆ隊・隊長)の上昇ステも載せておきます。
さゆさゆ隊・隊長
さゆさゆ隊・隊長
・攻撃力+100
・命中率+16
・最大HP+1250
・幸運+17
・防御力+128

です。



走り書きでちょっと分かりにくかったかも知れないので、もしこのブログ見て「クエストでわかんねー事がある」ってなったら名無しでもいいのでコメントしてくれたら分かるように説明・・・するかも知れません(

そんな需要無いって?分かってる言うな(


そう言えば、オイラみたいに複数のクロラを出してしまった場合でも、ペットを銀行輸送でサブキャラに送ればサブキャラがペットの要求レベルに届いていなくてもクエスト受けられます。
例:オルビリア・クロラをサブキャラ(レベル200)に渡す。

これでも狩りクエが高レベルになる以外は問題無くクエスト進行が出来、最短5日で3体のクロラが用意出来ます(そこまでクロラに拘る人は居ないとは思いますが)

自分はモーリアン(上記記事で紹介されている羊)とサブの兎(レベル192)でクエスト進行中です。

comment

Secret

No title

はじめまして

ずっと楽譜3がどこで手に入るのか探していたので助かりました!

ところでアコーディオン討伐クエをもう5回受けてしまったのですけれども
それでも楽譜3を発掘することは出来るのでしょうか
アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード