

クロラ クエ 詰み?

先日のクエストの記事で2011-07-12様からコメントを頂いた際に対処法を考えてたら偉く長くなってしまったので一つの記事として書こうかと。

コメント欄に書くには返事が長くなりすぎてしまいました(



で、今回問題となったのは・・・・

--------------------------------------------
はじめまして

ずっと楽譜3がどこで手に入るのか探していたので助かりました!

ところでアコーディオン討伐クエをもう5回受けてしまったのですけれども
それでも楽譜3を発掘することは出来るのでしょうか

2011-07-12

--------------------------------------------


と言う質問。


成程確かにこんなケースは考えて無かった・・・・

しかし自分は何処で楽章3がドリルで掘れるなんて気づいたんだっけか・・・クエスト提供のテキストなんてあんまり読んでないから覚えてない

と、前置きが長くなっても読む側には苦痛なので手短に。

もしも今までクロラクエストを受けてきたキャラがフルートに話しかけてもアコーディオンの居るMAPに移動出来ないなら詰んだかも知れません。


対処法として考え付いたのは、

1.Gクレストに問い合わせメールを送ってクエスト履歴を削除して貰う。
事の詳細を載せなくてはいけない為面倒。更に対応してもらえるかも不明。時間的にはまだ後三週間程度あるので何とかなるかも知れませんが)


2.クロラを銀行経由でサブキャラに渡し、サブキャラでクロラクエストを最初から受け直す。
このケースだと3匹以上クロラを保持している場合一匹分は詰みますが、そんなケースこそレアケースだと思うので、一匹分位は何とかなるかと思われます。
サブキャラに移す事でモンクエの敷居が変わる(オルビリア・クロラ)の場合250レベルクエストになるので狂ったアコーディオン(レベル200)程度を相手にしなくてはいけなくなります。
サブのレベルが極端に低いと少し苦労するかも知れません。
ですが、この場合はGクレに連絡する事無く即座に打てる手ですし、狂ったアコーディオン自体も倒せないレベルでは無いと思うので(恐らくHP10.000程度だったかと)、こっちの方が楽かも知れません。

まぁ、五日分のクエスト進行は無駄になってしまいますが・・・。

楽章アイテムは銀行輸送出来るか確認してないです(と言っても移動するほど重要なアイテムではないですが)。

と・・・ここまで書いて更に新たな対処法がふと浮かんだので実践出来るかはさておきメモ程度で書き残しておきます。


3.クロラを銀行経由でサブキャラに渡し、サブキャラでクロラクエストを受け、アコーディオンの居るMAPに移動したら「ドリル」、楽譜3章を5枚掘る→掘った「楽譜 3章」とクロラを銀行経由で「メインキャラ」に戻し、メインキャラで楽譜1・2・3章を渡してクエスト進行が出来ないか様子見。

書いてて非常に分かりにくい対処法ですが、私のキャラで説明すると・・・

・メインの「羊」が楽譜3章を掘りに行けずに詰み状態になる(楽譜1章と2章は5枚ずつ所持しており、3章のドリルだけが出来ない状態であるとする)
・メインの羊が保持しているオルビリアクロラを銀行経由でサブキャラである「兎」に移動する。
・サブキャラの兎にキャラチェンジし、兎が銀行からオルビリアクロラを取り出しアリシア・リンの元に行き、クエストを受ける。
このまま五日間クエスト進行すれば上記対応策「2」に該当するが、ここから変化をつける。
・兎でアコーディオン討伐クエストを受け(MAP移動さえ出来れば実際には狩らなくてもOK)、「バイオリン 楽譜 3章」を5枚掘って撤退
・兎で掘ってきた「バイオリン 楽譜 3章」と「クロラ」を銀行経由で再び羊に移動。
・羊でクロラと3章を回収(この時点で羊の手元には楽譜1・2・3章がそれぞれ5枚とクロラがある事になる)
・これを持って行き、収集クエスト担当NPCである「アリシア・リンの右側に居るヴィオラ」に渡す。
・2日目以降もこれが出来るなら、羊でクロラを取得する事が出来る。

・・・なんて妄想を(蹴

まぁ、上記3のケースは「楽章アイテムが銀行預け入れ不可能設定の場合詰み」ますが(


オイラのケースで確実なのは「2.クロラを銀行経由でサブキャラに渡し、サブキャラでクロラクエストを最初から受け直す。」です。

この場合羊の持ってるアイテムなんかは死にアイテムになりますが、店売り処分も出来ますし、最終手段としての処分方法は残っているので何とかなるかと。

このクエストの進行条件に「モンクエ5回を消化する」が含まれているのかどうか分からないので、モンクエ報酬の「楽譜 1章」だけを安易に移動するのは危ないかも知れません・・・。

ケースがケースなのでハッキリした答えにならなくて申し訳無いですが、このような感じの返答で大丈夫でしょうか?

コメント返事等はいりませんが、クロラを取得出来る事を願います。

comment

Secret

アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
