

祝P集め

エリンで、狩りや生産に疲れた人向け。

激しく既出ネタでアレですが、エリンで狩りや生産に疲れた人・祝Pが欲しいけどバイトダルぃって人向けのマッタリ思考のススメ。


用意するもの
・カバン一つ(全て空いていると幸せになれます)
・鎌一本
・ハンディクラフトキット一個
・紙1スタックまで
・羊毛袋1?2個
・スタミナポーション(保険)
・採集速度増加P(任意で)


・一日の行動予定
午後12時:ティルコネイルで聖堂ボランティア開始
午後4時:聖堂ボランティア報告
↑ここまでティルコネイル

午後4時から5時:大陸移動(エルフ・ジャイの場合マナトンネルで移動する必要有)
↑ここまでケルラベースキャンプorフィリアorバレス

午後6時頃までに:ケルラベースキャンプでヒルブリンのヒーラーバイト報告
午後6時?午前0時まで:羊毛・卵(ティルコ聖堂ボラで使った場合)の調達
午後6時?午前0時の余った時間:折鶴作成
↑ここまでケルラベースキャンプ

午前0時:大陸移動でダンバートンへ
午後3時位までの間にティルコネイルに移動
?午後12時:前日大麦・小麦を使った場合、この間に補充も有
午後12時までの余った時間:折鶴作成
午後12時:最初に戻る



大体カバン一つ丸々空いてると幸せになれそうです。
上級も含めると、「小麦20本」・「大麦20本」・「卵30個」・羊毛30本(もふ袋二つ分)のインベサイズが必要になるので、これを常時持つ為にはカバン一つ分程度の空きが必要になります。逆に言っちゃえば、それだけあればどんなバイトが来ても祝P確定な訳なので、移動の手間さえ考えなければうまうまですぬ(´ω`)
何と言っても、勤勉(王)目指しながら、気が付いたら1.000羽鶴が折れてると言う素敵仕様(何

まぁ、マッタリしたい人向けヽ( ´ー`)ノ

comment

Secret

ふにふに

そんな素敵なやり方があるにゃんて…今度やらせていただきますにゃ~(*P≧ω≦q)♪

補足すると、折り鶴用の紙の補充はベースキャンプのエフィー・ティルコのマルコムで出来るため、大体在庫が尽きる事は無いです。
鎌とハンクラキットの修理はベースキャンプのニッカとエフィーで大体間に合います。
鎌はもふと麦採取してる内に熟練溜まるので、ニッカ修理で余り耐久が削れなかった場合、最終速度増加改造に持って行くことも可能ですぬ。
ちなみに私の場合、ダンバからティルコの間だけサラブで移動してますが、さほど手間では無い感じ。
一日で初級8個・中級12個・上級20個の祝Pが報酬になるため、インベとの戦いになる可能性も(ry

なるにゃん♪

でも、そんなにたくさん取れるにゃんてびっくりにゃ(≧Д≦ノ)ノ

お金持ちも夢じゃないかにゃ?w
アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
