TSキャラ紹介

2008/7/25加筆修正。

カテゴリを追加してこっちに持って来ました。


このカテゴリでは私が昔やってたMMOの、各キャラの紹介を志摩すよ(あれ



昔やってたMMO・・・TS(耳と尻尾の大冒険・素敵な出会い「トリックスター」)ですが、まぁあの頃の私を知る人は当時の身内位でしょうねぇ。

今のマビの友人達には「やってた」程度しか言ってませんしヽ( ´ー`)ノ

そんな訳で、記憶を振り返る意味も含めて紹介しときます。


※無茶苦茶長くなるので、長文苦手な人は非推奨。


First Chara
・PICTURE
byakhee

・NAME:ビヤーキー
・LV/TM:205/231
・JOB:サイバーハンター
・TYPE:感覚型。幸運極必中型ガンナーor近接FH型ドリラー
-BASE SKILL:

ドリルプロテクション(P)
(ドリルでアイテムを発掘中に敵に攻撃されても発掘が中断されなくなる)
ビヤの全てを支えてきたスキル。これがあってこそ、初めて彼を「ビヤーキー」と呼べるであろう。

アサシンアタック(M)
(近接打撃スキル。感知力依存で短クール・低MPと良スキル。問題は命中率の悪さ)
ビヤを誕生から135レベルまで導いた偉大なる近接スキル。
後に某決め手の代名詞ともなる技。

インスピレーション(M)
(感知力を底上げする補助スキル。)
後半こそ使う頻度が落ちた物の、銃器を持つまでの間は主力補助スキルだった。

マークスマン(P)
(最も基本的な銃器を扱うスキル。コレが無いと銃を持てない。)
ビヤの銃器スキルの根底。最も基礎にして、最も必要なスキル。

ラージポケット(M)
(アイテムの所持量限界を増やしてくれる異次元バックスキル)
多大な量のアイテムを保持するビヤーキーを支えてきた縁の下の力持ち的スキル。

スローモーション(M)
(相手の回避力を一時的に落とすアクティブスキル)
発展型スキル「グルーミーミスト」(後述)の前提スキルだが、ビヤの偉大な補助スキル。

ロードプロテクション(P)
(銃弾を装填中に敵に攻撃されても弾丸を落とすことなく装填できるようになるスキル)
ビヤが銃器を扱う上で重要なスキル。スキル戦闘すればいらないとも言えなくは…。

ガンシューティング(M)
(命中率を固定値で底上げするスキル。微妙な罠加減だがガンナーには必須)
元々低命中故、このスキルは必須であった。

ダウジングビギナー(1)
(地中に埋まっているアイテムを探し当てるスキル。深度は浅め)
イベント等でアイテムを掘る際のみ使用。基本的には使いません。

アームブレイク(10)
(敵の防御力を落とすスキル。持続時間が短いので前提以外では罠スキル)
グルーミーの前提と言えばそれだけ、と言われるしょんもりスキル。

ムーヴメントロード(P)
(移動しながら銃弾の装填が出来るようになるスキル)
多彩に動くビヤには必須スキルです。

ラッキーセブン(M)
(現在の幸運合計依存で幸運を底上げする補助スキル)
ビヤの力の源でした。これを使ったビヤは強かった・・・。

ケミカルラボ(M)
(ネイトの成長合成時、合成数値を上昇させるスキル)
説明通りには働かない罠スキル。マスターしてますが


-FIRST SKILLl(Lion)

パワーショット(M)
(銃器基本射撃スキル。弾丸に気を乗せて力強い射撃を叩き込むスキル)
全盛期のビヤを支えてきたスキルその1。どの戦いでも多用してました。

ランダムショット(M)
(自分の周りの敵最大五体に同時に射撃するスキル)
雑魚散らしや囲まれた時に世話になりました。

フォーチュンヒット(M)
(一次スキルで唯一の物理スキル。幸運依存で敵を攻撃するスキル)
ビヤの性能を最も発揮できるスキルだった。ガンナーなのにね。

クイックショット(M)
(一瞬で敵に二発の弾丸を叩き込むスキル)
低火力のビヤでもガンナーを続ける事が出来たのはこのスキルのお陰かもしれない。


-FIRST SKILL(Fox)

ラッキーデイ(M)
(PTメンバー全員に幸運上昇を与える補助スキル)
ビヤの主力スキルの一つ。幾度と無くこのスキルに助けられてました。

デトネイター(M)
(自分にしか見えない地雷を設置し、敵を待ち伏せ攻撃するスキル)
後半のビヤを助けてくれた近?遠距離の素敵スキルです。

グルーミーミスト(M)
(自分の周囲の敵の幸運・回避・防御を落とすスキル)
後半のビヤの最終兵器。これを扱う獅子は当時は余りいなかったはず。

ホラーバッグ(M)
(自分の所持アイテムの総重量依存の攻撃スキル)
常に大量の荷物を持ち歩いていたビヤに最適の攻撃スキルでした。




Second Chara
・PICTURE
favnel2.jpg

・NAME:ファヴニール
・LV/TM:108/105
・JOB:魔道士
・TYPE:魔法型。魔極補助型光魔法見習い
-BASE SKILL:

マジックアロー(M)
(基本攻撃魔法。マナで作った矢を敵に放つスキル)
ファヴの基本攻撃魔法。威力は兎も角命中はそこそこ優良。

リカバリー(M)
(対象のHPを回復させる魔法。超優良スキル)
ファヴ必須のスキル。自分にも、味方にも使える良スキル。

キャストプロテクション(P)
(魔法詠唱時、敵の攻撃を受けても詠唱が中断されなくなるスキル)
ファヴ・・・と言うか魔法型必須でした。

マナチャージボトル(1)
(最大MPを底上げするスキル)
基本的にはフェアーの前提程度で。

レイオブライト(10)
(PTメンバーのMP回復効率を上げるスキル)
ファヴの存在意義その2。素敵スキルではあります。

ダークミスト(M)
(敵の武器を腐食させる事で一定時間攻撃力を下げるスキル)
一度に一匹までだが、良補助スキル。

マジックシールド(10)
(魔法防御力を底上げするスキル)
某知り合いはこれとLEを使って魔防神になってました的スキル。

マジックタイフーン(10)
(敵をマナで作った台風で攻撃して、同時に足止めするスキル)
前提スキルとして取得、とりあえずその程度ですが。

フェアーウィンド(M)
(魔力を底上げするスキル。)
魔法型必須でした。

-FIRST SKILL:

光の誓い(P)
(光の道を歩む事を誓うスキル)
光属性魔法使いの第一歩的スキルです。

ライトアロー(M)
(光属性の矢を天から降らせる攻撃スキル)
ファヴの主力スキルでした。

ライトエレメント(M)
(光の盾を作り、防御力・魔法防御力を上げる補助スキル)
柔らかいファヴには必須のスキルでした。




Third Chara
・PICTURE
hypnos

・NAME:ヒュプノス
・LV/TM:90/80
・JOB:マジシャン
・TYPE:魅力型。攻半・回半型中途半端狸
-BASE SKILL:

フルスイング(1)
(持っている武器で敵を全力で殴る基本攻撃スキル)
転職してからはあまり使わなくなったスキルです。

シェイプアップ(M)
(回避力を上昇させる補助スキル)
ヒュプの必須スキル。世話になりました。

ゲルダスロウ(M)
(お金を投げて敵に防御無視の固定ダメージを与えるスキル)
ヒュプの主力スキルその2でした。固定ダメ素敵。

ハードシールド(M)
(一定時間防御力を上げる補助スキル)
ヒュプの補助防御スキルでした。

パワーサプリ(M)
(固定値で最大HPを上昇させるスキル)
パッシブでHPが上がる素敵スキルでした。MしたヒュプのHPは元の倍に成る程。

-FIRST SKILL:

カードフリング(M)
(指の力でカードを弾いて敵を攻撃するスキル)
ヒュプの主力スキル。中距離から攻撃可能で、割と助けられました。

ストレッチ(P)
(自分に対しレベルが+99までの敵からのクリダメを全て無効化するスキル)
補助スキルとして、背伸び狩りしてたヒュプを支えてくれたスキル。



Fourth Chara
・PICTURE
morrian

・NAME:モーリアン
・LV/TM:184/193
・JOB:セイレーン
・TYPE:魔法型。光型補助魔法使い
-BASE SKILL:

マジックアロー(M)
(基本攻撃魔法。マナで作った矢を敵に放つスキル)
シャワー化したリアちゃんのアローは主力スキルでした。

リカバリー(M)
(対象のHPを回復させる魔法。超優良スキル)
辻リカ師、リアちゃんの代名詞。人の多い狩場でも多用してました。

キャストプロテクション(P)
(魔法詠唱時、敵の攻撃を受けても詠唱が中断されなくなるスキル)
魔法型には必須だったので取得した補助スキル。

マナチャージボトル(1)
(最大MPを底上げするスキル)
これもフェアーの前提程度で取得。

マジックリング(M)
(マナで作ったリング状の輪を敵に投げつけるスキル。低命中高速詠唱)
削りきれなかったときなどにトドメに使ったスキル。

レイオブライト(1)
(PTメンバーのMP回復効率を上げるスキル)
リアちゃんのレイオは気休め程度。エフェクトと効果音は好きでした。

スパイダーズウェブ(1)
(マナで作り出したクモの糸で敵を絡め取り、攻撃速度を落とすスキル)
「ウォーターチューブ(後述)」の前提スキルだったので取得。

ダークミスト(M)
(敵の武器を腐食させる事で一定時間攻撃力を下げるスキル)
ボス戦等でリアちゃんを助けてくれた素敵スキルです。

マジックシールド(10)
(魔法防御力を底上げするスキル)
「ライトエレメント(後述)」の前提スキルだが、これ単体でも素敵スキル。

マジックタイフーン(10)
(敵をマナで作った台風で攻撃して、同時に足止めするスキル)
「シャイニングバースト(後述)」の前提スキルとして取得。

フェアーウィンド(M)
(魔力を底上げするスキル。)
リアちゃんの火力の源。コレが無いとリアちゃんの魔力は低くて低くて。

シャワーオブアロー(M)
(マジックアローを強制チェーン詠唱するパッシブスキル)
マスターで7本の同時砲撃は、やはりリアちゃんのダメージソースでした。

-FIRST SKILL(Sheep):

西風の息吹(P)
(風の精霊と契約した事を証明するスキル。風属性魔法が使用可能になる)
風・水・光の三大属性を扱うリアちゃんの属性の一つ目。

ウィンドエッジ(M)
(風の基本攻撃魔法。自分を中心に最大五匹に風属性攻撃)
リアちゃんの主力スキル。低威力高速詠唱低消耗と、優良スキル。

水精の祝福(P)
(水の精霊と契約した事を証明するスキル。水属性魔法が使用可能になる)
風・水・光の三大属性を扱うリアちゃんの属性の二つ目。

ウォーターシェル(M)
(水の柱で敵を攻撃するスキル)
リアちゃんの水属性攻撃魔法。確実に発動するチューブは誰にでも有効。

ウォーターチューブ(P)
(上述シェルの追加補助スキル。敵の攻撃速度を落とすスキル)
リアちゃんの長時間戦闘時における補助戦闘スキルでした。


-FIRST SKILL(Dragon):

光の誓い(P)
(光の道を歩む事を誓うスキル)
風・水・光の三大属性を扱うリアちゃんの属性の三つ目。

ライトアロー(M)
(光属性の矢を天から降らせる攻撃スキル)
高命中・低威力故に、リアちゃんにとっては使いどころが微妙だったスキル。

ライトエレメント(M)
(光の盾を作り、防御力・魔法防御力を上げる補助スキル)
リアちゃんの耐久力を底上げしてくれる素敵スキルでした。

シャイニングバースト(M)
(光の波動で自分の周りにいる居る敵、最大三体に攻撃するスキル)
リアちゃんの光属性攻撃の主力スキル。使い勝手は最高でした。

ウィングガード(M)
(マナで作った障壁で固定数値でダメージを完全無効化する補助スキル)
リアちゃんの防御スキルの中でも屈指の性能を誇った補助スキルです。




Fifth Chara
・PICTURE
etain

・NAME:エーディン
・LV/TM:129/111
・JOB:ボクサー
・TYPE:攻撃型。攻撃極近接殴りっ子
-BASE SKILL:

ブルズアイ(M)
(命中率を上昇させる補助スキル)
ホークアイと合わせて、命中上昇させる主力補助スキルでした。

ダブルアタック(M)
(敵を高速で殴るスキル。高速発動・低消費・安定威力の優良スキル)
エーちゃんが最も多用した主力スキルでした。

ブレイブハート(M)
(攻撃力を底上げする補助スキル)
攻撃極のエーちゃんには必須なスキルでした。

トリプルアタック(10)
(相手を中に浮かせてから殴りつけるスキル)
らしいですが、実際はそうでは無いので、前提スキル扱いで取得。


-FIRST SKILL:

アッパーカット(M)
(敵一体に強力な打撃を与えるスキル)
エーちゃんの主力スキルその2。高火力には助けられました。

スピンロール(M)
(敵一匹に対し一度に四回連続攻撃をするスキル)
エーちゃんの主力スキル。ドン・ジュバ戦でも助けられたスキルです。

カウンターアタック(M)
(アパカの補助スキル。アパカの威力を底上げしてくれるスキル)
アパカがメインなので取得したスキル。当時のエーちゃんで最大ダメ14k。

ホークアイ(M)
(PTメンバーの命中率を上昇させるスキル)
持続時間も長く、使いやすいスキルでした。





Sixth Chara
・PICTURE
banshee

・NAME:バンシー
・LV/TM:126/105
・JOB:考古学者
・TYPE:感覚型。感知極近接師
-BASE SKILL:

ドリルプロテクション(P)
(ドリルでアイテムを発掘中に敵に攻撃されても発掘が中断されなくなる)
サブ垢屈指のドリラー、バンシーを支えてきたスキル。

アサシンアタック(M)
(近接打撃スキル。感知力依存で短クール・低MPと良スキル。問題は命中率の悪さ)
シーの主力攻撃スキル。命中の悪さが難点でした。

インスピレーション(M)
(感知力を底上げする補助スキル。)
シーの最強の補助スキル。これと二周年で感知270前後を記録。

ラージポケット(M)
(アイテムの所持量限界を増やしてくれる異次元バックスキル)
シーはさほど所持には困らなかったものの、マスター取得済み。

ラッキーセブン(M)
(現在の幸運合計依存で幸運を底上げする補助スキル)
シーの生存率を上げてくれ素敵補助スキル。




と、まぁ・・・書いてきましたが・・・。

思ってた以上にダルいねこれ。

書くのに二時間かかったよ\(^o^)/

まぁ、当時の私を知る人はもうTSには数少ないだろうけど・・・(と言うかいるのか?)

一応こういう事もしてたと言う、私の活動の記録。

もう、あの頃のみんなが集う事は無いけれど、私は忘れない。

楽しかった、あの頃を。

TSで出会った、全ての知り合いを。

TSでみんながくれた、思い出を。


今はもうTSは引退しちゃったけれど、私は絶対に忘れないから、ね。

comment

Secret

懐かしいなぁ
私も先日TSでの旧友とブログで再会ができまして・・・
TSを思い出しました。
もう1年程行ってないのですごい変わり様で
スキルもほとんど覚えてなく
ただ、キャラだけ覚えてるって感じです。

そもそも私の引退理由の1つが仲間がいなくなった ですから
今ではトモロクは光らないでしょうね・・・
デズに2回殴られたら終わるけどカードを集めるルプや
何かルプの2倍くらい強いサブのはずのディス
いつの間にか闇になり槍も覚えて最強だったセルねぇ
皆と一緒だったから楽しかったんだなって思った

まぁ述べてあるとおり、皆と集まれることはもうないでしょうけど
集まれてたコトは大切な思い出として残りますよね。

もうすでにリンク貼られててびっくりした!
画像見て懐かしく思ったじぇー
TS引退した理由は人それぞれよねぇ
うちはギルド内の中が乱れてきたのも理由のひとつだけど
一度祭りになっちまって( ΦωΦ)
それでも楽しかった思い出や忘れられない人ってのが出来たから
自分の中でのTSはいい思い出だらけです<(゚∀゚)/

↑ オレかと思ったぜww

しかし、今回のブログだけは2秒で読ませてもらったぜww

今は動画作りに勤しんでいます。
ネットのゲームは今はほとんどやってません。
強いてあげるならとーほーの緋くらいなものです。

TSか…
今どうなってるのか覗く為にインストしてからアンシンスコしましょうかね。

No title

いつの間にかキャラもいなくなってた、そのままの意味で。

このコメントが読まれることも多分、ないのでしょうけど。
色んな思い出がつまってたギルドでした……。晒されて大変なこともありましたし
モスモスのさなぎのオークションしたこともあったし、掘りや狩りを手伝ってくれたことも。
ギルドのとある方に自作小説もらったり、パンヤ一緒にやったりね。
あとは……キャラが消される前一度ログインしたときにまだ私の作ったサイトが残ってて
完全に黒歴史サイトだこれー!?ってなったことも。

トリスタの大部分は忘れてしまったけれど、皆さんと遊んだ記憶だけは忘れないです。
まあ、トリスタは色んな意味で私の人生を変えてしまったゲームなので
忘れようが無いというのもありますがw随分と遅くなりましたが、おつかれさまでした。
ありがとうございました。

Re: No title

> いつの間にかキャラもいなくなってた、そのままの意味で。
>
> このコメントが読まれることも多分、ないのでしょうけど。
> 色んな思い出がつまってたギルドでした……。晒されて大変なこともありましたし
> モスモスのさなぎのオークションしたこともあったし、掘りや狩りを手伝ってくれたことも。
> ギルドのとある方に自作小説もらったり、パンヤ一緒にやったりね。
> あとは……キャラが消される前一度ログインしたときにまだ私の作ったサイトが残ってて
> 完全に黒歴史サイトだこれー!?ってなったことも。
>
> トリスタの大部分は忘れてしまったけれど、皆さんと遊んだ記憶だけは忘れないです。
> まあ、トリスタは色んな意味で私の人生を変えてしまったゲームなので
> 忘れようが無いというのもありますがw随分と遅くなりましたが、おつかれさまでした。
> ありがとうございました。



うわあああああああああああフィルくううううううううううううううううん!!!!!


い・・・・一年も・・・そんな前か・・・・


こまめに確認してたつもりで完全に抜けてた・・・


ごめんよごめんよ!

凄く心配してたよ!!

元気かどうかまでは分からないけど、こうしてコメントを残してくれたって事は、元気なんだよね?

覚えててくれて凄く凄く嬉しいよ!

私も忘れてないよ、「目指せシルクハット」とかさ。

また、もしもどこかで会う事が有ったら、また一緒に遊ぼうさ。

戦隊の記憶と魂は、いつまでも皆のものだよ!
アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード