

100質

良くある100の質問って奴です。
長いのでダルい人は飛ばして下さい(



1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
メルレミーラ、エルフの女の子ですよ。

2.サーバーはどこですか?
樽熊のいる鯖でs

3.主な活動チャンネルは?
主に8ch。稀に他ch。
1chは露店利用のみ。

4.接続時間帯を教えてください。
不定期でs

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
一年三ヶ月位。
まだまだ初心者です(←

6.開始時年齢を教えてください。
10歳。
どう見ても幼女です本当に(ry

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
髪型はインディアンロング。
理由は普通のロングを使ってる人が多かったから。
髪色は青というか水色。
エルフだけしか使えないのでこれも(

8.今までに何回転生しましたか?
レミィが最多で10回乗った所でしょうか、まだまだ弱いけd

9.何系ですか?
近接特化…のはずが、今は魔法やら生活にも手を出し始めて・・・あれ?(

10.目指しているものはありますか?
特には。
楽しくやれればそれで。

11.メインスキルを教えてください。
ウィンドミル。これに尽きますよ先生(

12.好きなスキルは?
ウィンドミry
ただし要ローブ着用の事(何

13.取得スキルを教えてください。
こちら参照で。
随時更新していきますけどね。

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
弓系全般。
エルフなのに弓スキル弱いとか信じられn(ry

15.今後実装して欲しいスキルは?
近接エルフが使えそうなスキル…無いですねハイ。
素直に突進してます(それもどうなんだと

16.現在のAPは?
7。
上げたいスキル>現在APで泣きそう(←

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
足り無すぎるんで貯蓄します(ぁ

18.取得タイトルを教えてください。
普通にプレイしてたら手に入るものはある程度。
ラノコンを始めとする特殊系は皆無。

19.お気に入りのタイトルは?
ウィンドミルマスターと猛者。
エルフでプレイしてる限りはこのタイトルは誇りです(何

20.今一番欲しいタイトルは?
らのこn(ゲフンゲフン
何でも無いでs
ライフ下がってクリ上がるようなタイトルが欲しいような気がしないでも無い。

21.街中での服装を教えてください。
星付き魔道帽子ともふもふローブがあればそれで。

22.街服のポイントをどうぞ。
町服も何も一張羅なのでポイントなんて(

23.戦闘時の服装を教えてください。
本気なら
・キラベルトスカート+地震アクセ*2(ダメージ重視)
・ステッチロングローブアーマー+地震アクセ(防御重視)
のどっちか。
普段(中級位までのDまで)は熟練溜めてる服だけでアクセは無し。

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
防御重視はフィア中だけで着用してます(ぇ

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
人間で男いるから特には(

26.愛用武器は何ですか?
バッソ。これだけは譲らないバッソ。
近接エルフのお供には是非バッソで(くどい
ちなみに基本はエイレンから刀磨き入れるクリ特化バッソ愛用でs

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
デルン。
信用は出来ないが、デルン(←

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
2。
あいつで修理あんましないし。

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
雑多で改造してるんで何とも(
190式短剣と我流クリ特化バッソは愛用品でs

30.欲しいアクセサリーは?
ある程度揃ってるので特には。
と言うか、アクセのあの修理費どうにかしてください(←

31.欲しい靴は?
かりすうぃざーど!(
あ、服もセットで(殴

32.欲しい武器は?
耐久高いバッソとか…いつも耐久で泣かされてるし(ぁ

33.欲しい服とか鎧は?
可愛い服…と言うか、耐久高くて実用性のありそうな服が欲しいでs(
愛用のキラベルトも耐7/7だし( ´-`)
あぁでもカリスウィザードって可愛いよね(

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
特には。

35.欲しいESは?
防御のES(←
揚羽の鎧を防御のカシワにしたい(マテ

36.その他欲しいアイテムはありますか?
ドラゴンシールド\(^o^)/
ドラ盾とカリス系は今一番欲しいものか…高いです先生(←

37.30?36の中でどれが一番欲しい?
まぁ…欲しがりませんよ勝つまでは!(何に

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
とりあえず銀行に保留。
ドラ盾やら何やら用に貯蓄をですね…

39.倉庫キャラはいますか?
サブ垢のジャイ位か。
メイン垢は一応全員戦闘出来るし、サブ垢のエルフはあの世在住だし(←

40.一番使用する銀行はどこですか?
ダンバ。
やっぱり何があっても、ダンバ。

41.銀行に何入れてますか?
色指定アンプルとか過去イベ品とか。

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
改造した服。
銀行の肥やしです(何

43.無意味に持ってるものってあります?
ありすぎて困る(何
ランク8エンチャ用に集めた祝Pとかマナハとか、8抜けたのに処分仕切れてない(

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
メイン垢は7M前後。
サブ垢は1M弱。
露店売りすればお金になりそうな物も多少はあるけど。

45.貯金してます?
一応。気づいたら無くなってるけど(何

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
最近は精錬の反動か銀インゴがうまうまだったかな。
鉄は鍛冶誌の知り合いに(←

47.今までで最大の買い物は?
恐らく「細心なコボルド」が無削れで貼られたエレガントゴシックドレス(ロングタイプ)225万。
ピンクに染めた物の、全く着て無(ry

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
インプの日記(何
あれはいろんな意味で笑えry

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
頑張れペット君(マテ
ファッションに詳しいペットが増える一方でs

50.やっと半分。今の気分は?
まったり( ´-`)

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
揚羽・レミィ・真裕は1から順に
FB・ディフェ・カウンタ・IB・スマ・ミル・死んフリ・変身・休憩・OQ治療・ハイド(揚羽はFH))・ヒール
珠ちゃんは1から順に
FB・ディフェ・カウンタ・IB・AR・ミル・死んフリ・スケッチ(何)・休憩・OQ治療・空き・ヒール
数字キーの1にマグ・2にレンジを入れてます。
共通させてないと混ざってスキルミスするから困る\(^o^)/

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
60人前後はいるんじゃない?(←

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
ギルド「野良猫日和」マスターやってます。
のんびりマッタリギルドですが、今は身内で固まってるような(ry

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
夜でも「おはようございます。」
業界ではこれが挨拶らしいです(何

55.ログインしてまず始めにすることは?
インベ整理。

56.ログアウト時の挨拶は?
お疲れ様でしたーorお休みなさい

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
地震アクセは愛用してますy

59.ナオパン食べました?
いつ食べたかな( ´-`)
Ctrl+Kでいつの間にか食べてたような気もしないでも無い(ぁ

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
5回は欲しい(←

61.20歳クエの花束はどうしました?
レミィって成人したことあったkk

62.G1進行状況を教えてください。
揚羽は終わってる、珠ちゃんはまだ。

63.G2進行状況は?
揚羽は(ry

64.ソロ派?ペア派?PT派?
ギルド派(何
当ギルドはスk(ry

65.好きなダンジョンは?
キア。
初級はエンチャと薬学修練に
一般は革集めと盗賊バンダナ狙いに
中級は荒ハゲメイス狙いで
上級は経験値うまうま
ハードは一般と下級だけで勘弁して下さい(

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
色々あるけど何だろう…
リュートの純情とか?
レミィの作曲7に上げる際に使ったし。

67.逆にいらなかったものは?
キアボスラッシュダンジョン通行証(ぁ
私は行かないんです・゜・(ノ∀`)・゜・

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
全キャラ通してなら
アルビ:初級・一般・下級・中1
キア:初級・一般・下級・中1・上2
ラビ:一般・下級
マス:一般・上無
フィア:一般・中1
ルンダ:一般
コイル:一般
バリ:一般・下級・上2
カルー:光らない蜘蛛パーツ全部
メイズ:×
ロンガ:一般
パルー:一般・雪花

意外とショボかtt

69.好きな敵は?
マイナーコボルド!
あいつの哀愁は半端無い!

「コボルドお金ない」は名言(何

70.あなたの最大のライバルは?
ラグ(ぁ
無線だからラグに弱い\(^o^)/

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
染色アンプル。
私の心も染めてちょーだい☆ミ

72.逆にいらないものは?
遠隔官庁利用チケット(

73.好きなNPCは誰ですか?
男:ニッカ・ウォヴォカ
女:ルア・アトラタ

74.一番仲の良いNPCは?
特には。
ヒーラーバイト回数多いから、ディリスに好意的な目を向けられる事はあるけど(ぁ

75.好きなバイトは?
ティルコ。
簡単で報酬が美味くなったので(蹴

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
揚羽とレミィはある。珠ちゃんは絶賛挑戦中。
勿論エンデ様のボランティアで(ぁ

77.勤勉王は?
ある訳無い(←

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
特には。

79.開催したことは?
身内間ならイリアたらい回し紀行とか(何

80.音はつけてますか?消してますか?
つけてる、敵のミルとか分からないと困る(ぁ

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
演奏するのは自由だと思うけど、出来れば指標を入れて音ズレの無いように演奏してもらいたい。
後、他の人が演奏してるのに重ねて演奏するのはやめて欲しい。

82.暇な時何してますか?
マビで暇なんて(ry

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
揚羽はおわた。珠ちゃんは(ry

84.幽霊は見ましたか?
見た見た。もう行きたくない(

85.好きなBGMを教えてください。
オスナサイル。あれカッコいいよね。
ニッカやウォヴォカのBGMも(ry

86.好きな食べ物は?
イチゴ。痩せる+10個1スタは携帯に便利。

87.好きな町は?
ティルコかダンバ。

88.好きな表情は?
Atl+F1(何

89.好きな曜日は?
木曜日。メンテで時間少ないけど、エンチャ日エンチャ日(ぁ

90.魔符はどのくらいありますか?
ラビとかマスとかよく行くダンジョンの魔符はアフガン犬が持ってまs

91.自動視点派?ユーザー視点派?
ユーザー視点で。

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
お月見っていいですよね(何
ラデカも好きだよ。

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
マハの広場とか。

94.現在の悩みを教えてください。
AP足りな(ry

95.今後の目標を教えてください。
FBL10Pを・・・

96.今後実装して欲しいアイテムは?
何だろう。
コレって言うのは無いけど、あると便利な物は色々あるような。

97.今後実装して欲しいシステムは?
メッセンジャーをもう少しどうにか(

98.ネクソンに一言どうぞ。
ティルコのBOTは今日も元気ですね(何

99.友達に一言。
こんな子ですがどうぞよろしく(・ω・)

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
オツカレサマデシタ

comment

Secret

おつかれさま~

13番の「こちら」が機能していない気がする><
気のせいだったらごめん><;;

>ルプとん
直した><
どうやら指定するのを忘れてたようだ(蹴

「夜でも「おはようございます。」」…把握(
覚えていたら(ぁ)そうしまs

「おはようございます、プロデューサー。」

うわあめんどくせ(
おつかれさまです。

>ひがちゃん
おはようございます、今日も一日よろしくお願いしますね(何

>ティシちゃん
時間潰しにやってたらすぐ終わったとかいえない(ぇ
アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
