スポンサーサイト


一年程前から

ある所に真っ白な鍵がいました。

白い鍵は友達と楽しく過ごし、それはそれは幸せな時間を過ごしていました。

しかしある時白鍵は、それらの友達とは少し違う友達を見つけました。

その友達は自分には無い色を沢山持っていて、白鍵は他の色を持つ鍵達に憧れを持ちました。

白鍵は更に沢山の友達が欲しいと思い、沢山の鍵を呼び出しました。

それが、呼んではいけない者だったとも知らずに・・・。

呼び出された鍵達は色毎に個性があり、白鍵の思っていない所で悪さを始めたのでした。

いえ、それはきっと他の鍵からしてみれば、ごく自然な振る舞いだったのでしょうが、白鍵からして見れば、それは困る事だったのです。

それを見かねたお爺ちゃんと当主が「これはいかん」と、沢山いる鍵を押さえつけにかかりました。

いえ、それは抑える手伝いだったのかも知れません。

紆余曲折はありましたが、呼ばれた鍵達は眠りにつくことになりました。

その眠りは浅く、いつまた目覚めるとも分からないままに・・・。

白鍵は、自分が呼んでしまった鍵達の行動に責任を感じ、自分を管理してくれるように、一人の男の子に託しました。

それが「湖太郎君」だったのです。

湖太郎は、白を始めとする鍵を一身に背負い、鍵を部屋の奥に入れ、頑丈な錠前を取り付けました。

湖太郎は一人で管理するのは不安だったために、錠前の鍵を二つ、取り付ける事にしました。

錠前の鍵の一つは湖太郎自身で。

もう一つは、湖太郎が最も信頼出来る友達に、渡しました。

これで、例え湖太郎が錠前の鍵を開けたくなる衝動に駆られても、もう一人が鍵を渡さない限り、錠前は開かないのです。

これならば、もう大丈夫でしょう・・・。

湖太郎は沢山の鍵が、このまま安らかに眠りにつけるように見届ける事になりました。

数多の鍵は楽しかった事・悲しかった事・寂しかった事・友達と笑い合い、時にケンカし、それでも忘れてはいけないと思う沢山の記憶を秘めたまま、眠りについています。

いつか目覚めるかも知れない、その時を想い。

comment

Secret

アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
