だから鉄ヲタだって言われるんだ。

このあと時報はしっかり忘れました。
かにを買いました。そしたら幸運を呼び寄せてくれました。
さて、このかにの名前は「可児」というのです。
これで「かに」って読むんだけど・・・ってそのまんまやーん。

めんどくさい漢字に見えますが、実はちゃんとパソコンで変換できます。
ためしに「かに」と打って変換してみよう!できるから。

さて。昨日めでたくこのかにを衝動買いしたおかげで、ペットが10匹になりました。
そろそろいい時期だし、ペットの名前でもみんなに覚えてもらおう!
と言うことで今日はペットを並べてみるー。

・・・未咲さんのペットの名前は、全部実在する駅名からとられています。

Novosibirsk
Novosibirsk(シャイア)
「ノヴォシビルスク」と呼んであげてください。愛称・のぶ君。
こたろー君に買ってもらいました。基本的に衣装持ち。
ノヴォシビルスク駅は、シベリア鉄道の駅です。
伯耆溝口
伯耆溝口(カシワのほうき)
「ほうきみぞぐち」と呼んであげてください。愛称・溝口。
「伯耆」で「ほうき」と読む駅は全国に2駅しかありません。結構レアかも。
基本的にPOT持ちです。PT羽とかもこの人。
伯耆溝口駅は、JR伯備線の駅です。
三厩
三厩(サラブレッド)
「みんまや」と呼んであげてください。愛称・まやー。あ、それ猫だ。
頭装備、靴、ブレスレットを持ってます。
未咲さんが装備変える時には、Nov君とセットで大概出てきます。
三厩駅は、JR津軽線の駅にして本州最北端の駅。
犬川
犬川(柴犬)
「いぬかわ」と呼んであげてください。
鉱物ふるい2、もふ袋3、高速採集鎌、Lロッド、画用紙、予備の女神羽と非常食の水ビンを持ってます。
もはや雑貨入れと化したこの子に合いの手を。 「よいやっさ!」
犬川駅は、JR米坂線の駅です。
永犬丸
永犬丸(アフガンハウンド)
「えいのまる」と呼んであげてください。愛称・永ちゃん。
荒激メイス6本とそのほかいつ使うかわからない武器を大量所持。
その姿はまさに歩く武器庫と化しているとかなんとかー。
永犬丸駅は、筑豊電気鉄道線の駅です。
小鳥谷
小鳥谷(ペリカン)
「こずや」と呼んであげてください。
一部の衣装・鎧と金貨入れ、残りは改造用の宝石が詰まっています。
正直ほとんど出番がないので、見れたらラッキーかも。
小鳥谷駅は、IGRいわて銀河鉄道IGRいわて銀河鉄道線の駅。ながい。
ちなみに「IGR」とは「いわて ぎゃらくしー れーるうぇい」の略。
川根小山
川根小山(ボンベイ)
「かわねこやま」と呼んであげてください。
観賞用に買われました。だってかわいいんだもの。
アドバンスアイテムが詰まってます。
つまりこの子が出たらアドバンスアイテムに用事があるのです。
川根小山駅は、大井川鐵道井川線の駅です。
鼠ヶ関
鼠ヶ関(ラットマン)
「ねずがせき」と呼んであげてください。
全国で「鼠」を駅名に取り入れてるのがこの駅だけと言うことで、
早めに衝動買いしました(何のこっちゃ)。
黒い衣装と、アクセサリーを持っています。
鼠ヶ関駅は、JR羽越本線の駅。
狐ヶ崎
狐ヶ崎(褐色キツネ)
「きつねがさき」と呼んであげてください。
これも実は鼠ヶ関と同じで、「狐」が入った駅名がここしかなかったのです。
弓とその他雑貨を所持。エレノアキュートフリルスカートとか入ってました。
狐ヶ崎駅は、静岡鉄道静岡清水線の駅です。
可児
可児(紅葉ワタリガニ)
「かに」と呼んであげてください。そのまんまやん。
まだニューフェイスなのでインベントリーは埋まってません。
たぶんエンチャント関連を入れるはずです。
可児駅は、JR太多線の駅。「たいたせん」です。「おおたせん」じゃありません。

あー、長くなった。
そういうわけで、愉快な駅たちをこれからもよろしくっ!

comment

Secret

No title

>愛称・永ちゃん
永ちゃん・・・えいちゃん・・・えーちゃん・・・エーちゃn!(ry
そうか、永犬丸は兎だったんだね!(違
にしても、観賞用が多い希ガス(ぁ

No title

言うと思った(あ

No title

> IGRいわて銀河鉄道IGRいわて銀河鉄道線の駅。ながい。
> ちなみに「IGR」とは「いわて ぎゃらくしー れーるうぇい」の略。

てことは…
いわて ぎゃらくしーれーるうぇい いわて銀河鉄道 いわて ぎゃらくしーれーるうぇい いわて銀河鉄道線

ということになるのかな・・・?
なんかIGRの意味がないような気がするねっ(ボカッ

銀河鉄道ってほんとにあるのね~。
初めて知ったです(´ω`)

No title

そもそも「ぎゃらくしーれーるうぇい」の段階で「銀河鉄道」やん、とか突っ込みも。
でも、そこは突っ込んじゃだめだーっ
アクセスカウンター
プロフィール

上杉湖太郎

Author:上杉湖太郎
上杉湖太郎です。

更新率は悪いので期待はしないよーに。

最近放浪系の書き込みが目立ちますが、興味本意で見に行かないようにしてください。

また、その系統のコメントは見つけ次第削除させて戴きますのでどうぞご容赦を。

また、不適切と思われる単語は禁止設定されていますのでコメントする際に引っかかるようでしたら別の表現でお願いします。

スパムコメ回避の為に画像認証を導入しました、お手数ですがご容赦下さいませ。

ネトゲの使用キャラ紹介は日記のカテゴリからどうぞ。

10/7以前の記事は全て夏凰翔の記事です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード